パピヨンの仔犬を迎える前にハウスとトイレを設置

Sponsored

パピヨンの仔犬を迎える前に用意をしておきたい一式があります。
我が家に迎えた新しい家族がはやく環境に慣れるといいですよね。

パピヨンの仔犬がスムーズに新しい環境に慣れるために、
仔犬の住空間を用意してあげるといいです。

 

基本となるのはトイレとハウスです。

 

ハウスは寝たり休んだりするのはもちろん、何かメンタル的に
動揺することがあった時に逃げ込めるシェルターの役目もあります。

 

 どんなハウスがいいの?

カゴ状のものにクッションを敷いたものでもいいですしキャリーバッグ
のように屋根のついたものもいいです。

 

我が家ではクッションの上に膝掛けをのせた簡単なものを
用意しました。この写真はチョコが仔犬のときのものです。
今見てもとってもカワイイ💛

 

楽天のショップを見ているとこんなにカワイイ犬用の
ベッドをみつけました。

 

成長と共に犬用ベッドを買い替えましたが
その都度選ぶのも楽しいものでした^^


※画像をクリックすると楽天市場に移動します

 

犬用ベッドはサークルで囲ってあげて自由に出入りできるように
開けっ放しにしてあげてください。

 

サークル内はチョコが反抗期の時に逃げ込んでいた
空間になっていたのでできれば用意してあげたほうが
犬のためにいいのかなと思いました。

 

パピヨンはとても人が好きな犬ですので孤独を感じないように
人が集まるリビングなどを置き場所にするといいです。

 

どんなトイレがいいの?

トイレは床と区別がつくようにトレー状の枠がある形が
覚えやすいようです。

 

この写真はトイレトレーニングをしていた時の物なので、
トイレシートを床一面に敷いています。

 

トイレトレーニングについては別の記事で詳しく書きますね^^

 

犬はキレイ好きですのでトイレシートはこまめに
取り変えてあげてください。

 

汚れたトイレシートの上に乗りたがらずに他でおしっこを
してしまう原因にもなります

 

またサークルの中にトイレを置く場合はハウスとなるべく
距離をおいてください。

 

 そのほかに仔犬のためにそろえたいグッズ

室内は片づけておいて仔犬が口にしてみたくなるものは
置かないように気を付けました。

 

赤ちゃんがいる家庭で注意することと基本的に同じ
感覚です、子犬がスムーズに慣れるといいですね。

 

ハウスやトイレの他にもそろえたいグッズをご紹介しますね。

キャリーバッグ
移動するときの必需品となります。
給水器
水の中にゴミやほこりが入らないタイプがおススメ。ブラシ
ピン先の丸いものを選んでください。首輪
細めで軽いものは小さな体に負担になりません

食器
厚めの陶器やすべり止めのゴムがついたものがおススメ。

リード
お散歩用に必要です。

おもちゃ
噛んでもいいのはこのおもちゃだけと教えてください。

以上が揃えておきたいグッズですが必要に応じて
他のものは買いそろえるといいですよね。

 

 

2017年1月29日 パピヨンの仔犬を迎える前にハウスとトイレを設置 はコメントを受け付けていません。 最低限必要な費用